フットボールチャンネル

アーセナルのFWウォルコット、契約延長に向けて交渉。週給2000万円弱を要求か

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナルのFWウォルコット、契約延長に向けて交渉。週給2000万円弱を要求か
アーセナルのFWセオ・ウォルコット【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属するイングランド代表FWセオ・ウォルコットは、新しい契約にサインするにあたって高額な週給を要求していると、20日付の英紙『デイリー・スター』が報じている。

 ウォルコットは2006年1月にサウサンプトンからアーセナルに移籍すると、翌年のリーグカップで初ゴールを決める。2008/2009シーズンには、アーセナルのレジェンドであるティエリ・アンリ氏の背番号14を受け継ぎ、チームの主力に定着。昨シーズンは14試合に出場して5得点を決めていた。

 2016年まで契約を残すウォルコットは、新しい契約に向けて交渉を続けている。その交渉についてウォルコットは「僕のエージェントはクラブと交渉している。僕はこのクラブのためにプレーすることを楽しむだけだよ。そして、交渉が成立すれば、僕はここでサッカーを続けることができるんだ」とコメントしている。

 ウォルコットの口からは具体的な数字は出なかったものの、同紙によると週給10万ポンド(約1940万円)を要求しているとされている。

 昨シーズンは負傷に悩まされ思うようなシーズンが送れなかったが、先日行われたバークレイズ・アジアトロフィー決勝のエバートン戦では、ゴールを決めてチームの優勝に貢献している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top