フットボールチャンネル

C・パレス、チェルシーからU-21英代表FWバンフォードを獲得。昨季は2部MVPを受賞

text by 編集部 photo by Getty Images

C・パレス、チェルシーからU-21英代表FWバンフォードを獲得。昨季は2部MVPを受賞
クリスタル・パレスが獲得したU-21イングランド代表FWパトリック・バンフォード【写真:Getty Images】

 クリスタル・パレスは21日、チェルシーからU-21イングランド代表FWパトリック・バンフォードを期限付き移籍で獲得したことを発表した。

 バンフォードとチェルシーの契約が残り1年で切れることになっているが、今年5月に提示された5年契約は現時点で保留となっている。アストン・ヴィラやニューカッスルなどからも関心を寄せられていたが、新シーズンは南ロンドンのクラブでプレーすることとなった。

 昨季はチャンピオンシップ(2部)のミドルスブラに期限付き移籍していたバンフォードは、38試合に出場して17得点を記録し、2部の最優秀選手に選ばれていた。

 FA杯4回戦のマンチェスター・シティ戦では先制点を挙げ、“ジャイアントキリング”達成の立役者にもなった。

 バンフォードは「僕はロンドンの近くに留まりたいと思っていた。だから、パレスは僕のファーストチョイスだったんだよ。だけど、僕は彼らが共に始めようとしていることを実現したわけじゃない。アラン・パーデュー監督と会ったとき、僕をFWで起用するプランがあった。だから、簡単な決断だったよ」と語っている。

 また、パーデュー監督自身も「パトリックはイングランドで最も将来有望な選手のひとりだ」と期待を寄せている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top