フットボールチャンネル

イグアイン、休暇中のイビサ島でファンに激怒「お前の頭をちぎってやる!」

text by 編集部 photo by Getty Images

イグアイン、休暇中のイビサ島でファンに激怒「お前の頭をちぎってやる!」
ゴンサロ・イグアイン【写真:Getty Images】

 アルゼンチン代表として戦ったコパ・アメリカを終え、束の間のオフをリゾート地イビサ島で過ごすゴンサロ・イグアインが意外な一面を見せたと話題になっている。

 スペイン紙『エル・ムンド』によれば、イグアインが代表の同僚エセキエル・ラベッシとともにナイトクラブで一夜を過ごし、早朝の街へ出るとファンが写真撮影を求めて寄ってきた。

 しかし、イグアインはこれを拒否する。するとそのファンが「お前はPKでゴールを決められない!」と元レアル・マドリーのストライカーを罵倒した。ナポリのエースストライカーとして獅子奮迅の活躍を披露した昨季、イグアインは9度PKを蹴って4度外している。またコパ・アメリカでも決勝のPK戦でも外してしまい、チリにタイトルを奪われた。

 これにイグアインも黙っていない。自分を非難したファンに向けて「動画を消せ、さもなくばお前の頭をちぎってやる!」と詰め寄り、その場に緊張が走った。

 周囲になだめられて衝突に発展することはなかったが、一歩間違えば暴力沙汰になっていた。ただ、動画は後にユーチューブにアップされて多くの人の目に触れ、イグアインが見せた意外な一面は世界中に広まってしまった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top