フットボールチャンネル

伊代表DFボヌッチ、ユベントスと契約延長へ。レアルは獲得叶わず

text by 編集部 photo by Getty Images

伊代表DFボヌッチ、ユーベと契約延長へ。レアルは獲得叶わず
ユベントスに所属するDFボヌッチ【写真:Getty Images】

 ユベントスに所属するイタリア代表のDFレオナルド・ボヌッチ(28)が、クラブと2019年6月までの契約延長で合意に達したと、伊メディア『カルチョ・メルカート』が報じている。公式発表は28日に行われる見通し。

 ユベントスはボヌッチとの契約を2017年まで残しており、2年間の契約延長は時間の問題との見方もあったが、ここ数週間の間にレアル・マドリーとアーセナルから獲得オファーがあったことで、クラブ側が契約延長の具体的な話を進めたと見られる。

 ボヌッチは2010年夏に幼少期から憧れだったユベントスに入団。2014/15シーズンはセリエAで34試合に出場し、守備の要としてスクデット4連覇に貢献。また、チャンピオンズリーグでは全13試合に先発出場し、チームを12季ぶりの決勝へ導いた。

 尚、ユベントスは今オフにマッシミリアーノ・アッレグリ監督とクラウディオ・マルキージオとも契約延長に至っており、新シーズンに向けて盤石な体制を固めている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top