フットボールチャンネル

アトレティコ、チェルシーのF・ルイス獲得を発表。1年ぶりに古巣復帰

text by 編集部 photo by Getty Images

アトレティコ、チェルシーのF・ルイスとの合意を発表。1年ぶりに古巣復帰
チェルシーから古巣アトレティコ・マドリーへ復帰するフィリペ・ルイス【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラのアトレティコ・マドリーは、チェルシーのブラジル代表DFフィリペ・ルイスを獲得することで合意に至ったことを発表した。

 アトレティコはF・ルイスに対して1600万ユーロ(約22億円)を提示したと報じられており、チェルシーはこれに合意し移籍が成立した。F・ルイスは4年契約を結んでいる。

 F・ルイスは2010年から4シーズンに渡ってアトレティコに在籍していたが、2014年7月に移籍金2000万ユーロ(約27億円)でチェルシーに移籍した。

 しかし、チェルシーではスペイン代表DFセサル・アスピリクエタの牙城を崩すことは出来ず、リーグ戦では15試合の出場に留まっていた。

 ブラジル代表としては2009年10月のベネズエラ戦で代表デビューを飾り、先日行われていたコパ・アメリカでも全試合でフル出場を果たしている。

 イングランドでは出場機会は恵まれなかったF・ルイス。1年ぶりの復帰となった古巣で再起を図れるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top