フットボールチャンネル

リバプールFWランバート、獲得レースにWBAも参戦。ピューリス監督が高評価

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプールFWランバート、獲得レースにWBAも参戦。ピューリス監督が高評価
リバプールのFWリッキー・ランバート【写真:Getty Images】

 プレミアリーグのウェスト・ブロムウィッチ(WBA)が、リバプールのイングランド代表FWリッキー・ランバートの獲得に乗り出しているようだ。30日付けの英紙『ガーディアン』が報じている。

 ランバートは2013/14シーズンにサウサンプトンでプレミアリーグ37試合に出場して13得点を挙げ、昨夏リバプールへ移籍。しかし、25試合で2得点という結果に終わっていた。

 しかし、WBAを率いるトニー・ピューリス監督は「リッキーは素晴らしいゴール記録を持っていて、そのようなゴールを決めることができる選手を獲得することは非常に重要だ」とランバートを評価し、獲得を目指していることを明かした。

 ランバートに関しては、WBAの他にも日本代表FW岡崎慎司の所属するレスター・シティやディディエ・ドログバが退団したチェルシー、トッテナムなどが獲得に興味を示している。

 リバプールはアストン・ヴィラからベルギー代表FWクリスティアン・ベンテケを獲得しており、余剰戦力となったランバートの放出を考えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top