フットボールチャンネル

元マンUのキーン氏、アーセナルの選手を批判「セルフィーばかりしている」

text by 編集部 photo by Getty Images

元マンUのキーン氏、アーセナルの選手を批判「セルフィーばかりしている」
近年プレミアリーグを優勝できていないアーセナル【写真:Getty Images】

 元マンチェスター・ユナイテッドのロイ・キーン氏がアーセナルの選手たちを批判した。1日、英紙『テレグラフ』が報じた。

 キーン氏は今夏アーセナルが優勝候補であるかと聞かれると「毎年そう言われるね…」と笑い飛ばした。

「アーセナルの選手たちはセルフィー(自撮り)に関心を持ちすぎているよ。プレミアリーグを制覇することよりもね。フットボールの試合に勝つよりも、自分たちの体がどう見えるか、髪型がどう見えるか、そちらの方が興味があるようにみえる」

 アーセナルは2日、チェルシーとコミュニティ・シールドを戦う。今季GKペトル・チェフを獲得した同クラブだが、ライバルのリバプールやマンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティ、チェルシーはさらなる大型補強を敢行している。

 2003/2004シーズン以来、実に10年以上もプレミアリーグ優勝から遠ざかっているアーセナル。果たして、その原因は本当に「選手のセルフィー好き」にあるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top