フットボールチャンネル

ベンゼマ獲得迫るアーセナル、クラブ史上最高額の移籍金88億円を提示へ

text by 編集部 photo by Getty Images

ベンゼマ獲得迫るアーセナル、クラブ史上最高額の移籍金88億円を提示へ
レアル・マドリーに所属するFWベンゼマ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルが、レアル・マドリーに所属するフランス代表のFWカリム・ベンゼマ獲得のため、クラブ史上最高額の移籍金を用意していることが分かった。

 アーセナルは今夏、マドリーに2度にわたってオファーを提示し、移籍金4000万ポンド(約77億円)で交渉を進めていると報じられている。一方、マドリーはこのオファーを前向きに検討していると見られているが、未だ合意には至っていない。

 スペイン紙『アス』によると、ベンゼマを是が非でも戦力に加えたいと考えているアーセン・ヴェンゲル監督は、クラブ役員の説得に動き、移籍金の上積みに成功したようだ。その結果、アーセナルは2013年夏にマドリーからドイツ代表のMFメスト・エジルを獲得した際に支払った移籍金4240万ポンド(約81億円)を超える4580万ポンド(約88億円)で話し合いを再開させたと伝えられている。

 27歳の万能型ストライカーは、2009年夏に移籍金およそ2500万ポンド(約48億円)でリヨンからマドリーに加入。2013/14シーズンからはFWクリスティアーノ・ロナウドやMFギャレス・ベイルと共に“BBC”と呼ばれる脅威の3トップを形成し、デシマ(10回目の欧州制覇)達成に大きく貢献していた。

 なお、アーセナルは、ベンゼマ本人に対してもマドリーで受け取っている年俸を超えるチームトップの週給を準備しており、移籍に向けて熱意を示そうとしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top