フットボールチャンネル

アーセナルの若手FW、パレルモ行きは破談。移籍金12億円がネックに

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナルの若手FW、パレルモ行きは破談。移籍金12億円がネックに
パレルモが狙うホエル・キャンベル【写真:Getty Images】

 アーセナルのコスタリカ代表FWホエル・キャンベルのセリエAパレルモ移籍の可能性は消滅したようだ。4日、イタリア『トゥットメルカートウェブ』が報じている。

 同メディアによると、パレルモのマウリツィオ・ザンパリーニ会長はロンドンへ飛び、アーセナルと直接交渉に臨むなど、積極的にキャンベル獲得に動いていた。しかし、最初に提示した600万ユーロ(約8億1000万円)のオファーは拒否されていたとのこと。

 パレルモはオファーを700万ユーロ(約9億5000万円)に増額することも考えていたが、アーセナルは900万ユーロ(約12億2000万円)以上を望んでいるとされており、移籍金が捻出できずに断念したとみられている。

 キャンベルは昨シーズン、イングランド代表FWアレックス・チェンバレンやチリ代表FWアレクシス・サンチェスなどの活躍もあって、プレミアリーグでわずか4試合の出場に留まっていた。今年1月にはビジャレアルにレンタル移籍し、16試合出場して1得点に終わっている。

 半年間のレンタル移籍が終了したキャンベルは、出場機会を求めて移籍先を模索。トルコ1部のフェネルバフチェも関心を示していたが交渉は進展せず、パレルモに移籍する可能性が報じられていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top