バルサ、ブラジルの18歳神童を獲得へ。ローマとの獲得レース制す

2015年08月05日(Wed)23時56分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

バルサ、ブラジルの18歳新星を獲得へ。ローマとの獲得レース制す
バルセロナ加入が近づくジェルソン【写真:Getty Images】

 バルセロナがブラジルの神童を確保したようだ。5日、スペイン紙『スポルト』が報じている。

 同クラブが獲得に迫っているのはフルミネンセの18歳MFジェルソン。同選手にはイタリアのローマも獲得を狙っていた。しかしながら、ローマは移籍金の関係でマンチェスター・シティのFWエディン・ゼコ獲得に集中することを決意したようだ。

 ジェルソンは移籍金1200万ユーロ(約16億円)でバルセロナに加入するとみられている。移籍を禁止されている2016年1月までは練習のみに参加し、その後レンタル移籍で修行するかトップチームに参加するか見極めるようだ。

 同選手は今季フルミネンセで16節中15試合に出場し3アシストを記録中。トップ下と右ウイングでのプレーが中心。自らドリブルで仕掛けることも可能だが味方を生かすパスに長けており、”現代的な10番”と表現することができる選手だ。

 リオネル・メッシ、ルイス・スアレス、ネイマールの「MSNトリオ」に割って入る存在となることができるか。神童の今後に注目が集まっている。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top