フットボールチャンネル

アトレティコのR・ヒメネス、2億円超でウェストハムにレンタルへ

text by 編集部 photo by Getty Images

アトレティコのR・ヒメネス、2億円超でウェストハムにレンタルへ
ウェストハム移籍が近づくラウル・ヒメネス【写真:Getty Images】

 アトレティコ・マドリーに所属するメキシコ代表FWラウル・ヒメネスが、プレミアリーグのウェストハムにレンタル移籍するようだ。7日、イタリア『トゥットメルカートウェブ』が報じている。

 同メディアによると、ウェストハムはR・ヒメネスに対して140万ポンド(約2億7000万円)でのレンタル移籍を打診。すでにクラブ間で合意するなど条件はクリアしており、あとは労働許可証を得るだけで、長期ローンでの移籍が完了するとしている。

 ヒメネスに関しては、ウェストハムの他にもポルトガル1部のベンフィカやポルトなどが獲得に関心を示していたが交渉は進展していなかった。

 ウェストハムはエクアドル代表FWエンネル・バレンシアやイングランド代表FWアンディ・キャロルが負傷で離脱していた。そのため、マンチェスター・ユナイテッドに所属するメキシコ代表FWハビエル・エルナンデスの獲得に動いていたが固辞されたため断念している。

 R・ヒメネスは2014年にアトレティコに加入。昨シーズンはリーグ戦21試合に出場したものの、1得点するだけに留まり不調に終わっていた。また、ポルトからコロンビア代表FWジャクソン・マルティネスを獲得したこともあり、出場機会の減少が懸念されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top