フットボールチャンネル

元名古屋のリネカー氏が予想するプレミア優勝チームは? 注目の移籍はスターリング

text by 編集部 photo by Getty Images

元名古屋のリネカー氏が予想するプレミア優勝チームは? 注目の移籍はスターリング
今季のプレミア優勝チームにチェルシーを挙げた元名古屋のゲーリー・リネカー氏【写真:Getty Images】

 かつて名古屋グランパスやトッテナム、バルセロナでプレーしたガリー・リネカー氏が、8日から開幕するプレミアリーグの展望を語った。

 リネカーは、今季のプレミアリーグの優勝候補に、前年度王者であるチェルシーを挙げた。

「今シーズンもチェルシーが優勝するのではないかと思っている。チームとしてさらに強くなっているし、昨季も優勢を維持していた」

 そして、FAカップとキャピタルワン・カップ(リーグカップ)では、「FAカップではマンチェスター・ユナイテッドが優勝に近いのではないだろうか。私が以前所属していたトッテナムにはリーグカップの優勝をしてほしい」と語っている。

 この夏も、例年通り多くの選手がプレミアリーグのクラブへと移籍を果たしている。その中でもリネカー氏の注目は、リバプールからマンチェスター・シティに移籍したイングランド代表FWラヒーム・スターリングだという。

「スターリングのシティ移籍にはとても興味がある。高額な移籍金を伴っているが、活躍次第ではその大金ですらお買い得であったということもあり得るだろう」

 リネカー氏が優勝と予想するチェルシーは、8日に本拠地スタンフォード・ブリッジでスウォンジーと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top