フットボールチャンネル

レスター退団のカンビアッソ、ギリシャ王者移籍か。父が明かす


text by 編集部 photo by Getty Images

レスター退団のカンビアッソ、ギリシャ王者移籍か。父が明かす
エステバン・カンビアッソ【写真:Getty Images】

 昨季限りでレスターを退団し、現在フリーのエステバン・カンビアッソにオリンピアコス移籍の噂が浮上している。ギリシャ『スポーツDNA』が報じた。

 インテルからレスターへ移った昨季、プレミアリーグ初挑戦ながら獅子奮迅の活躍でチームを奇跡的な残留へ導く立役者となったカンビアッソ。代理人を務める父は「オリンピアコスと連絡を取っているのは事実だが、今後何が起こるかはわからない」とし、ギリシャ王者以外からの関心も匂わせた。

 オリンピアコス以外からのオファーとして、プレミアリーグやトルコ方面からのものだとも明かしている。しかし、カンビアッソ本人はギリシャ行きに気持ちが傾きつつあるようだ。

「オリンピアコスは非常にいいオファーをくれた。まもなく発表できればいいね。息子も興味を持っている。チャンピオンズリーグという高いレベルでプレーできるしね」

 父はそう述べ、息子エステバンのオリンピアコス加入の可能性が高いことを示唆した。しかし、これはオファーを出し渋る他のクラブへのけん制と取ることもできる。

 オリンピアコスはエバートンのケビン・ミララス復帰や、果てはマリオ・バロテッリに興味を持っているとも一部では伝えられており、国内経済の厳しい状況に反して積極的な動きを見せている。

 どんなクラブにとってもカンビアッソの加入は大きな戦力アップだが、百戦錬磨のベテランMFを手に入れるのはどこになるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top