WBAがゼニトからロンドンを獲得。移籍金はクラブ史上最高の23億円

2015年08月11日(Tue)7時46分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

WBAがゼニトからロンドンを獲得。移籍金はクラブ史上最高の23億円
サロモン・ロンドン【写真:Getty Images】

 ウェストブロムウィッチ・アルビオンは10日、ゼニト・サンクトペテルブルクからFWサロモン・ロンドンを獲得したと発表した。移籍金はクラブ史上最高の1200万ポンド(約23億円)で4年契約を締結している。

 長身ながら足もとに優れたベネズエラ代表FWは、昨季ロシア・プレミアリーグで25試合に出場して13得点を挙げるなどフィニッシャーとしても大きな成長を遂げた。今季はサイード・ベラヒーノと前線でコンビを組む。

「僕のキャリアにおける新たな挑戦だ。チームメイトたちとプレーするのが待ちきれない」とクラブ公式HPでイングランド移籍が決まった喜びを語ったロンドン。

 トニー・ピュリス監督も「彼は25歳で、まだ潜在能力の全てを引き出せる」と才能を大絶賛しており、クラブからの期待の大きさがうかがえる。

 マラガ時代の恩師マヌエル・ペジェグリーニ監督が率いるマンチェスター・シティ戦ですでにファンへのお披露目は済んでおり、あとは本拠地ホーソンズのピッチでゴールを決めるだけだ。

【了】

新着記事

↑top