フットボールチャンネル

レアルの16歳MFウーデゴー、チーム残留を希望「マドリーで満足している」

text by 編集部 photo by Getty Images

レアルの16歳MFウーデゴー、チーム残留を希望「マドリーで満足している」
レアル・マドリーのノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴー【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーに所属する16歳のノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴーが、自身の将来について希望を語った。10日の英紙『デイリー・メール』が報じている。

 今年1月にノルウェー1部のストレームスゴドセトから加入したウーデゴーは、同年5月に行われたヘタフェとの試合で、クラブ史上最年少となるトップチームデビューを果たした。

 また、ノルウェー代表としては2014年8月に行われたUAEとの親善試合で代表デビューを飾るなど、将来有望な選手として期待されている。

 レンタル移籍によって放出される可能性のウーデゴーは「プレシーズンの終わりには、何が起こるかわかると思う。現時点で言えることは、僕はマドリーで満足していると言うことだけだよ」と、マドリーへの残留を希望する気持ちを見せた。

「僕はプレシーズンの間に多くのことを学んだ。とても良い練習ができて、良い手応えを感じているよ。僕は新シーズンに向けて具体的なゴール数は決めていないけど、昨年よりは成長したいと思っている」

 ウーデゴーは7月18日に行われたインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)のローマ戦で初先発を果たすなど、新シーズンでは主力としても期待されている。セルティックなどのクラブへのレンタル移籍も噂されるウーデゴーだが、16歳の“神童”はマドリー残留となるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top