フットボールチャンネル

ユベントス、DFアブデヌールにオファーも拒否される。モナコは34億円超を要求

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントス、DFアブデヌールにオファーも拒否される。モナコは34億円超を要求
モナコのチュニジア代表DFアイマン・アブデヌール【写真:Getty Images】

 リーグ1のモナコが、チュニジア代表DFアイマン・アブデヌールに対するユベントスからのオファーを拒否したと10日のイタリア『トゥットメルカート・ウェブ』が報じている。

 同紙によると、金額こそ明らかになっていないがユベントスはアブデヌール獲得に向けてオファーを提示。しかし、モナコはオファーを拒否し2500万ユーロ(約34億3000万円)を要求したとしている。

 ユベントスは今月、アトレティコ・マドリーからDFギリェルメ・シケイラの獲得が目前となっているが、さらなる守備陣の補強を目指しているようだ。

 アブデヌールに関しては、アトレティコが1600万ユーロ(約21億5000万円)のオファーを提示して獲得に乗り出しているが交渉は進展していない。また、ミランやバルセロナも関心を示していると報じられている。

 アブデヌール本人はバルセロナへの移籍に関心を示し、ビッグクラブでプレーすることに興味を抱いているが、移籍が実現しても補強禁止処分が科せられているため2016年1月まではプレーすることはできない。

 アブデヌールは2014年にモナコに加入。昨シーズンは公式戦26試合に出場し、チャンピオンズリーグではチームの準々決勝進出に貢献していた。チュニジア代表としては2008年から41試合に出場しセンターバックとしてチームを支えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top