フットボールチャンネル

ウェスト・ハム、マンUのチチャリートに興味。約23億円のオファーを提示か

text by 編集部 photo by Getty Images

ウェスト・ハム、マンUのチチャリートに興味。約23億円のオファーを提示か
マンチェスター・ユナイテッドのメキシコ代表FWハビエル・エルナンデス【写真:Getty Images】

 プレミアリーグのウェスト・ハムは、マンチェスター・ユナイテッドに所属するメキシコ代表FWハビエル・エルナンデスの獲得に乗り出した。11日の英紙『デイリー・スター』が報じている。

 同紙によると、ウェスト・ハムは“チチャリート”(エルナンデスの愛称)に対して1200万ユーロ(約23億4000万円)のオファーを提示。ウェスト・ハムはエクアドル代表FWエネル・バレンシアが怪我で離脱しているため、攻撃陣を補強する必要性に迫られていることから獲得に動き出したようだ。

 チチャリートは昨季、レアル・マドリーにレンタル移籍。公式戦35試合に出場して9得点を挙げる活躍を見せたが、完全移籍とはならずにユナイテッドに復帰していた。しかし、ルイス・ファン・ハール監督は来シーズンも構想外と考えており、放出を示唆している。

 チチャリートに関してはサウサンプトンやトッテナムなどが獲得に興味を示していると報じられているが交渉は進展していない。ウェスト・ハムのオファーをユナイテッドが承諾すれば、チチャリートは移籍は加速しそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top