フットボールチャンネル

アーセナル、セビージャMFクリホビアクに興味。42億円超のオファーも準備

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル、セビージャMFクリホビアクに興味。42億円超のオファーも準備
セビージャのポーランド代表MFグジェゴシュ・クリホビアク【写真:Getty Images】

 アーセナルは、リーガ・エスパニョーラのセビージャに所属するポーランド代表MFグジェゴシュ・クリホビアク獲得に興味を示した。11日の英紙『デイリー・スター』が報じている。

 同紙によると、11日に行われたUEFAスーパーカップのバルセロナ対セビージャの試合にスカウトを派遣してクリホビアクの状態を確認。また、獲得に向けて2200万ポンド(約42億8000万円)のオファーを準備しているようだ。

 アーセナルは昨年もクリホビアクに興味を示していたが、交渉が進展することはなかった。しかし、主力として活躍するMFフランシス・コクランやMFミケル・アルテタの負担を軽減するためにも中盤の補強を考えているようだ。また、CBとして起用することもできる。

 クリホビアクは昨シーズン、公式戦48試合に出場しセビージャのヨーロッパリーグ優勝に貢献。11日のUEFAスーパーカップでは延長戦の末に4-5で敗戦したものの、CBでフル出場を果たすなどして躍動していた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top