フットボールチャンネル

ローマ、A・コールと契約解除へ。昨季加入も期待外れに終わる

text by 編集部 photo by Getty Images

ローマ、A・コールと契約解除へ。昨季加入も期待外れに終わる
アシュリー・コール【写真:Getty Images】

 ローマに所属する元イングランド代表DFアシュリー・コールがシーズン開幕を目前にして“無職”になる可能性が高くなった。英紙『ガーディアン』などが14日に報じている。

 昨季チェルシーから加入したA・コールだったが、期待されたほどのパフォーマンスを見せられずホセ・ホレバスとのポジション争いに敗れ、わずか11試合の出場にとどまった。

 今季はホレバスがワトフォードへ移籍し、純粋な左SBがA・コールのみになったにもかかわらず、14日に行われたセビージャ戦のメンバーから漏れており、すでに指揮官の構想から外れている。また、パリ・サンジェルマンから22歳のフランス代表DFリュカ・ディーニュの獲得に迫っており、立場はより厳しいものとなった。

 そこでローマはイングランド代表107試合出場を誇る34歳のベテランとの契約を解除しようと動いている。仮に実現すれば相当額の人件費を削減でき、ディーニュの獲得もよりスムーズに進むからだ。

 すでに『ガーディアン』紙は両者が契約解除で合意に達したと伝えており、まもなく公式発表になると見られる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top