フットボールチャンネル

バルサ、ペドロに移籍金41億円を要求か。移籍先はマンチェスターのどちらに?

text by 編集部 photo by Getty Images

バルサ、ペドロに移籍金41億円を要求か。移籍先はマンチェスターのどちらに?
マンチェスター勢が狙うペドロ・ロドリゲス【写真:Getty Images】

 バルセロナはFWペドロ・ロドリゲスに対して移籍金3000万ユーロ(約41億円)を求めているようだ。15日、スペイン紙『スポルト』が報じている。

 今夏マンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・シティが獲得を狙っているペドロ。バルセロナの高額な要求によって移籍交渉が難航している。ユナイテッドは同選手に移籍金2500万ユーロ(約34億円)までしか支払うつもりはないとのことで、ここにきてシティが獲得レースを制する可能性が高まっている。

 ペドロはMSNトリオ(リオネル・メッシ、ルイス・スアレス、ネイマール)によって出場機会が減少しており、移籍を望んでいるとみられている。しかしながら、ユナイテッドの指揮官であるルイス・ファン・ハール監督がスペイン代表のチームメイトであるGKビクトール・バルデスやGKダビド・デ・ヘアと関係を悪化していることで、同クラブへの移籍を躊躇しているようだ。

 バルセロナで3度のチャンピオンズリーグ優勝、5度のリーグ優勝に貢献しているペドロ。果たして今季はマンチェスターのどちらのクラブでプレーすることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top