フットボールチャンネル

マンC、61億円超で鉄壁CBオタメンディ獲得間近? マンガラと交換は無しとの報道も

text by 編集部 photo by Getty Images

マンC、61億円超で鉄壁CBオタメンディ獲得間近? マンガラと交換は無しとの報道も
バレンシアのアルゼンチン代表DFニコラス・オタメンディ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティは、リーガ・エスパニョーラのバレンシアに所属するアルゼンチン代表DFニコラス・オタメンディ獲得に近づいているようだ。18日に複数の英紙が報じている。

 地元紙『マンチェスター・イブニングニュース』によると、バレンシアから提案のあったフランス代表DFエリアキム・マンガラとのレンタルトレードは行われないとのこと。

 また、『スカイスポーツ』によれば、オタメンディの代理人であるホルヘ・メンデス氏が17日にマンチェスターに移動しその日のうちに交渉を進めた。近日中にメディカルチェックを行い、5年契約にサインする段階にあるとしている。移籍金は3170万ポンド(約61億8000万円)になる見通しだ。

 オタメンディは昨シーズン、バレンシアで公式戦38試合に出場しCBでありながら6得点を決める活躍を見せている。チームの順位はアトレティコ・マドリーに続く4位で終わっており、失点数はリーグ3位の少なさだ。

 チームの堅守を支えたオタメンディの貢献度は高く、CBの補強を目指す複数のクラブが獲得に興味を示していた。今日までシティと同じ街のライバルであるマンチェスター・ユナイテッドとの獲得レースが白熱していたが、ついに決着がつきそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top