フットボールチャンネル

バルサの神童ハリロビッチはヒホンに武者修行へ。代理人が明かす

text by 編集部 photo by Getty Images

バルサの神童ハリロビッチはヒホンに武者修行へ。代理人が明かす
アレン・ハリロビッチ【写真:Getty Images】

 昨季バルセロナに加入し、プレシーズンでトップチームに帯同していたクロアチア代表MFアレン・ハリロビッチは、リーガ昇格組のスポルティング・ヒホンへ武者修行に出されるようだ。

 同選手の代理人を務めるゾラン・ストヤディノビッチ氏はスペイン『カデナ・コペ』に対し「本人はすでに決めている」と移籍を認めたうえで、「すべての組織と合意に達しており、彼は今季そこ(ヒホン)でプレーする」と明かした。

 プレシーズンのアメリカツアーでトップチームにも通用する力を見せた19歳はまもなく新天地への旅立ちが発表される。ストヤディノビッチ氏は「金曜日にはサインするだろう。それ以前は私が出張で、金曜日まで動けないためサインできない」とし、週末までの決着を示唆している。

 すでにクロアチア代表でも存在感を示しており、バルサのトップチームでプレーするのに足りないのはトップレベルでの継続した実戦経験のみだ。スポルティング・ヒホンでは出場時間が保障されているとも伝えられており、万全の態勢を整えての移籍となる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top