フットボールチャンネル

新戦力揃い踏みのマンUが古豪ニューカッスルと対戦。終盤にゴール脅かすも…

text by 編集部 photo by Getty Images

新戦力揃い踏みのマンUが古豪ニューカッスルと対戦。終盤にゴール脅かすも…
シュートを放つFWルーニー【写真:Getty Images】

【マンチェスターU 0-0 ニューカッスル プレミアリーグ第3節】

 イングランド・プレミアリーグ第3節が22日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドはホームでニューカッスルと対戦した。

 開幕2連勝中のユナイテッドは、新戦力のMFシュバインシュタイガーが初先発。また、FWデパイ、MFシュナイデルラン、DFダルミアン、GKロメロは3試合連続のスタメン出場を果たす。昨季のリーグ最終節で一発退場したMFフェライニは今試合まで出場停止。

 一方、1分1敗のニューカッスルは、昨季ベルギーリーグ得点王のFWミトロビッチが初先発。右SBには前節の退場で出場停止となったDFヤンマートの代わりにコンゴ代表のDFムベンバが出場した。

 ユナイテッドは4分、縦パスに抜け出したFWルーニーがネットを揺らすもオフサイド判定で先制ならず。ニューカッスルは23分に右サイドからのクロスをミトロビッチが頭で合わせるがクロスバーを直撃しゴールとはならなかった。前半は両チームとも精彩を欠き、0-0で折り返す。

 ユナイテッドは59分にシュバインシュタイガーを下げてMFキャリックを、68分にMFヤヌザイを下げてFWエルナンデスを投入し、攻撃の活性化を図る。ニューカッスルは69分にMFオベルタンに代えてマルセイユから加入したMFトバンをピッチへ送り出す。

 ユナイテッドは73分、ルーニーの絶妙なパスをMFマタが右足のボレーで狙うも大きく枠外へ外す。攻勢を強めると、77分にダルミアンをMFバレンシアに代え、得点を狙いに行く。一方、攻撃に決め手を欠くニューカッスルは、FWペレスを下げてMFティオテを投入し守備の強化を図る。

 ユナイテッドは80分、マタのシュートのこぼれ球を拾ったエルナンデスがGKとの1対1を迎えるもクルルに阻まれ決定機を逃す。90分にはCKからDFスモーリングがヘディングシュートを放つも相手選手にライン上で防がれてしまう。試合は互いにゴールが生まれることなくスコアレスに終わった。
 
 ユナイテッドは次節、アウェイでスウォンジーと対戦。ニューカッスルはホームにアーセナルを迎え撃つ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top