7月にユーベ加入のザザ、ウェスト・ハムへの期限付き移籍が秒読みに。戦力過剰で放出へ

2015年08月25日(Tue)17時29分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ユーベに7月加入のザザ、ウェスト・ハムへの期限付き移籍が秒読みに。戦力過剰で放出へ
7月にサッスオーロからユベントスへ移籍したイタリア代表FWシモーネ・ザザ【写真:Getty Images】

 今年7月にユベントスへ加入したイタリア代表FWシモーネ・ザザが、プレミアリーグのウェスト・ハムに期限付き移籍する可能性が出てきたようだ。25日の英紙『エクスプレス』が報じている。

 ザザは今夏にセリエAのサッスオーロから移籍金1800万ユーロ(約24億3000万円)の3年分割払いでユベントスに加入し、5年契約を結んでいる。

 しかし、パレルモからアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラを獲得し、さらにチェルシーのコロンビア代表FWフアン・クアドラードの獲得も決定的となっているため、加入わずか1ヶ月足らずで放出される可能性がでてきた。

 同紙によると、ウェスト・ハムはザザに対して期限付き移籍でのオファーを提示。条件に1100万ポンド(約20億円)の買取オプションが付いているとしている。交渉は進展しており、リバプール戦がある29日までに契約を完了する見込みのようだ。

 ウェスト・ハムはイタリア代表DFアンジェロ・オグボンナもユベントスから獲得しており、両クラブは良好な関係を築いている。

 ザザは昨季の公式戦34試合に出場して12得点を挙げているが、今季はまだ出場機会がなかった。ウェスト・ハムは開幕戦でアーセナルに勝利したものの、続く2戦は連敗をしている。果たして、ウェスト・ハムはリーグ戦巻き返しのためにザザ獲得となるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top