フットボールチャンネル

インテル、ヨベティッチ依存から脱却へ。ペリシッチ獲得を発表

text by 編集部 photo by Getty Images

インテル、”独杯優勝の経験者”ペリシッチ獲得を発表。5年契約+移籍金約26億円
インテル加入が決定したイバン・ペリシッチ【写真:Getty Images】

 セリエAのインテルは、ヴォルフスブルクからクロアチア代表MFイバン・ペリシッチを獲得したことを発表した。

 契約期間は5年間で2020年6月までとなっている。また、伊紙『フットボール・イタリア』によれば、移籍金は1900万ユーロ(約25億8000万円)となるようだ。

 ペリシッチは昨季公式戦35試合に出場し7得点を挙げている。5月に行われたDFBポカール(ドイツ杯)ではドルトムント相手に3-1で破って優勝し、今月1日に行われたDFLスーパーカップでは昨季ブンデスリーガ王者であるバイエルン・ミュンヘンをPK戦の末に破り初優勝を果たしていた。

 インテルは今季リーグ戦で開幕2連勝スタートを切っているが、攻撃では全3得点を挙げている新加入のステファン・ヨベティッチの奮闘に依存している。独杯優勝を経験したペリシッチを迎えたことで、得点力を向上することはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top