フットボールチャンネル

チェルシーFWモーゼス、ウェスト・ハムにレンタルか。3季連続でチーム転々

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー24歳FW、ウェスト・ハムにレンタルへ。3季連続で所属元のライバルに
チェルシーのFWビクター・モーゼス【写真:Getty Images】

 チェルシーに所属する24歳のナイジェリア代表FWビクター・モーゼスがウェスト・ハムにレンタルされるようだ。30日の英紙『スカイ・スポーツ』が報じている。

 同紙によると、すでにモーゼスのレンタル移籍でクラブ間合意に達しており、移籍市場が閉まる前までに契約が成立するとしている。2013/2014シーズンはリバプールに、昨季はストーク・シティに期限付き移籍しており、今季からチェルシーに復帰。しかし、再び期限付き移籍で放出されることになりそうだ。

 モーゼスは11歳の時に殺人事件で両親を失い、ナイジェリアからイングランドに移り住んでいる。その後は各世代別のイングランド代表としてプレーしていたが、A代表はナイジェリアを選択。代表では公式戦24試合に出場し7得点を記録していた。

 今月2日に行われたコミュニティーシールドのアーセナル戦は、DFジョン・テリーに代わり途中出場を果たしていたが、来季も所属元のチェルシーを相手にライバルとして戦うことになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top