ボリーニが完全移籍でサンダーランド復帰「ピッチに立つのが待ちきれない」

2015年09月01日(Tue)0時25分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ボリーニが完全移籍でサンダーランド復帰「ピッチに立つのが待ちきれない」
ファビオ・ボリーニ【写真:Getty Images】

 プレミアリーグのサンダーランドは31日、リバプールからイタリア代表FWファビオ・ボリーニを完全移籍で獲得した。移籍金は明かされず、4年契約を結んだと発表されている。

 ボリーニはリバプールからのレンタルで一昨季の1年間をサンダーランドで過ごし、32試合出場7得点を記録した。昨季は移籍を封印してアンフィールドに残ったが、ブレンダン・ロジャース監督の信頼を得られず、ついに退団を決意している。

 移籍に際し新天地のクラブ公式HPで「サンダーランドに戻ってこられてうれしい。以前ここで過ごした時間は素晴らしかったということをこのクラブは理解している。スタジアム・オブ・ライトで再びプレーすることはエモーショナルだし、チームメイトとピッチに立つのが待ちきれない」と復帰を喜ぶコメントを発表している。

 なお、ボリーニはサンダーランドで9番のシャツを着ることも併せて発表されている。クラブからの期待に応え、本領発揮となるだろうか。

【了】

新着記事

↑top