フットボールチャンネル

ナント、”巨大な壁”セネガル代表CBジロボジのチェルシー移籍を発表

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー、”巨大な壁”CBジロボジ獲得で合意へ。交渉が難航するストーンズ代役に
チェルシー移籍で合意したセネガル代表DFパピ・ジロボジ【写真:Getty Images】

 リーグ1のナントは1日、セネガル代表DFパピ・ジロボジがチェルシーに移籍することで合意したと発表した。契約期間は4年で2019年までとなっている。

 ジロボジは26歳の身長192cm82kgの大型センターバックで、昨季はリーグ戦31試合に出場し、ナントの鉄壁CBとして活躍した。6番目に少ない失点数を叩き出し、ナントの1部残留に貢献。セネガル代表としては2013年からキャリアを積み、現在までに12試合に出場している。

 英紙『デイリー・ミラー』によれば、ノリッジ、ボーンマス、サンダーランドのプレミアリーグの3クラブも興味を示していたが、最終的に270万ポンド(約5億2650万円)を提示したチェルシーが争奪戦に勝利したと伝えている。

 チェルシーはプレミアリーグ第4節が終了した時点で1勝1分2敗と低迷し、失点数はリーグ2番目に多い数字となっていた。守備を強化するため、本命としてエバートンのイングランド代表DFジョン・ストーンズ獲得を目指していたが、難航している。

 プレミアリーグの移籍市場はまだ開いている。残りわずかの時間でさらなる守備の補強はなるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top