ナポリ会長、ユーベからハムシクへのオファー暴露も…「エルナネスでも獲ればいい!」

2015年09月02日(Wed)16時48分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ナポリ会長、ユーベがハムシクに接触していたと明言「約34億円で獲得望んでいた」
ナポリのスロバキア代表MFマレク・ハムシク【写真:Getty Images】

 ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長が、スロバキア代表MFマレク・ハムシクに対してユベントスからオファーがあったことを明言した。1日のイタリア『フットボールイタリア』が報じている。

 同紙によると、ラウレンティス会長は「ユベントスは2500万ユーロ(約34億円)でハムシクの獲得を望んでいたよ。反対に我々はステファノ・ストゥラーロとダニエレ・ルガーニを求めたのだが、彼らに断られてしまった。だったらもうハムシクの代わりにエルナネスでも獲りにいけばいいと言ってやったよ!」と語り、水面下でハムシクの交渉が行われていたことを暴露した。

 ハムシクは今年3月にスロバキア年間最優秀選手に輝き、4度目の受賞を果たしている。ナポリでは昨季リーグ戦35試合に出場し7得点を挙げ、主将としてチームの5位入りに貢献。惜しくもチャンピオンズリーグ(CL)出場権は逃したが、インテルやミランといった名門クラブよりも上の順位に入ることができていた。

 ユベントスは結局、ハムシクの獲得には至らずラウレンティス会長の言葉通りインテルからエルナネスを獲得している。ナポリとしては、厄介な相手となりそうだ。

【了】

新着記事

↑top