フットボールチャンネル

ミランCEO、コンディション不良のバロテッリを指摘「以前より3kg太った」

text by 編集部 photo by Getty Images

ミランCEO、コンディション不良のバロテッリを指摘「以前より3kg太った」
今夏にミランに加入したバロテッリ【写真:Getty Images】

 ミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEOが、今夏に加入したイタリア代表FWマリオ・バロテッリのコンディション不良を指摘したようだ。4日の英紙『デイリー・スター』が報じている。

 同紙によると、ガッリアーニ氏は「バロテッリはしばらくプレーしていなかったから、まだまだ改善しないといけないね」と同選手が万全のコンディションでないことを明かした。また、「トレーニングも肉体的なテストも満足いくものだったけど、彼は以前より3kg太った。食事の管理をしっかりできれば、彼は試合に出れると思うよ」と語り、バロテッリが太り気味になっていることが気になっているようだ。

 一方で「彼のフィットネスを向上すれば肉体的にも良くなるし、彼がボールを持ったとき、彼が望むプレーをすることができるだろう」とコメントし、バロテッリの素質に期待していることを明かしている。

 先日行われた練習試合のレガ・プロ(イタリア3部)マントヴァ戦では、果敢にゴールに迫り1得点1アシストの活躍を見せていた。徐々に調子を取り戻しつつあるバロテッリだが、リーグ戦に出場するにはもう少しかかるのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top