得点源に不安を抱えるアーセナル、1月に伊代表FWザザ獲得か

2015年09月06日(Sun)21時18分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

得点源に不安を抱えるアーセナル、1月に伊代表FWザザ獲得か
シモーネ・ザザ【写真:Getty Images】

 今夏の移籍市場でGKペトル・チェフ以外の新戦力を獲得せず、ストライカーのクオリティ不足が叫ばれるアーセナルだが、1月に補強を検討しているようだ。

 英紙『テレグラフ』によれば、アーセン・ヴェンゲル監督が獲得候補リスト最上位に載っているのはユベントスのイタリア代表FWシモーネ・ザザだという。

 今季サッスオーロからイタリア王者に加わったものの、マリオ・マンジュキッチやパウロ・ディバラ、アルバロ・モラタといった選手たちの後塵を拝し、出場機会を得られていない。

 このままの状況が続けば来年のEURO出場も難しくなるため、あえてリスクを冒してでも環境を変える決断を下す選択肢も考慮している。

 アーセナルにはダニー・ウェルベックもいるが、同選手は4月に負ったひざの怪我で手術を受け、早くとも年明けまでは起用できない。現状純粋なストライカーはオリビエ・ジルーのみで、長いシーズンを戦い抜くには心もとない。

 ザザ獲得に必要な移籍金は2200万ポンド(約40億円)ほどと見られているが、アーセナルは昨季セリエAで11得点の若手FWにこれだけの額を拠出できるだろうか。

【了】

新着記事

↑top