フットボールチャンネル

ブラジル代表で負傷したミランダ、週末のミラノダービーを欠場か

text by 編集部 photo by Getty Images

ブラジル代表で負傷したミランダ、週末のミラノダービーを欠場か
ミランダ【写真:Getty Images】

 インテルの守備の要ミランダは、週末に行われるミラノダービーを欠場する可能性が出てきた。伊紙『トゥットスポルト』が報じている。

 ブラジル代表として8日のアメリカ戦に先発出場したミランダだが、前半早々にひざを負傷してマルキーニョスとの交代を余儀なくされてピッチを去っている。試合後「内側側副じん帯の問題だと聞いている」と症状を説明した。

 イタリアに戻って検査を受ける予定となっているが、短期間での復帰は難しいかもしれない。それでもミランダは「これは深刻なものだと思わないが、確かなことはわからない。いまはクラブのために働き、次の代表招集に集中するため全てを捧げる」と13日のミラノダービー出場に意欲的だ。

 ジェイソン・ムリージョとの新加入コンビでインテルの連勝を支えていただけに、離脱となればチームにとって大きな痛手となる。代役はアンドレア・ラノッキアが濃厚だが、大事に至らず週末までに回復できるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top