新天地ユーベでの成長を誓うルミナ「ポグバのレベルに到達したい」

2015年09月10日(Thu)10時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

新天地ユーベでの成長を誓うルミナ「ポグバのレベルに到達したい」
今夏ユベントスに加入したマリオ・ルミナ【写真:Getty Images】

 今夏マルセイユからユベントスに加入したU-21フランス代表マリオ・ルミナが新天地での成長を誓っている。9日、イタリア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が報じた。

 ルミナは新天地ユベントスについて「イタリアで最も重要なクラブだ。とても満足しているよ」と喜びを語っている。一方で、「(マッシミリアーノ)アッレグリ監督は僕を成長させてくれると確信している。先発を獲得するために練習しなければいけないね」とイタリアで多くを学ぶ決意を表明した。

 現在ユベントスにはルミナ、ポール・ポグバ、パトリス・エブラと3名のフランス人選手が在籍している。ルミナはポグバについて「彼とプレーできるのは幸せだ。アンダー世代でのフランス代表でよく知っているよ」と話した。また、今最も注目される選手の一人となった同選手を目標にしていることを明かし、「ポグバのレベルに達したい」と語っている。

 負傷により人材が不足するセンターハーフのバックアッパーとして期待されるルミナ。イタリアでさらなる飛躍を遂げることはできるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top