フットボールチャンネル

マルキージオは深刻な負傷を回避か。15日にマンC戦出場の可能性も?

text by 編集部 photo by Getty Images

マルキージオは深刻な負傷を回避か。15日にマンC戦出場の可能性も?
クラウディオ・マルキージオ【写真:Getty Images】

 セリエA第3節のキエーボ戦で負傷から復帰を果たすも、ハーフタイムでピッチを退いていたクラウディオ・マルキージオだが、深刻な症状ではなかったようだ。

 試合後に自身のインスタグラムを更新したマルキージオは「明日右太ももの検査を受ける。深刻なものでないと願っているよ」と早期復帰の可能性を否定していない。

 開幕から3試合を終えて未勝利が続くユベントスにとってマルキージオの離脱は大きな痛手だ。15日にはチャンピオンズリーグのマンチェスター・シティ戦も控えており、気の抜けない戦いが続く。

 マルキージオは「簡単ではないときだけど、僕らは全員が一緒になって自分たちの足で復活できるだろう。いまはチャンピオンズリーグが始まる。試合から試合へ、どんどん良くなるように集中して練習しなければならない」と責任感溢れるコメントでチームやファンに連帯を促した。

 アンドレア・ピルロが去った今、ユベントスの中盤にマルキージオは欠かせないキープレイヤーとなっている。長期離脱を避け、いち早くピッチに戻ってこられるかが今後の勝敗に大きな影響を及ぼすだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top