フットボールチャンネル

521日ぶりにミランで得点したバロテッリ。「ライオンのように戦った」

text by 編集部 photo by Getty Images

521日ぶりにミランで得点したバロテッリ。「僕らはライオンのように戦った」
521日ぶりにミランで得点したマリオ・バロテッリ(右)【写真:Getty Images】

【ウディネーゼ 2-3 ミラン セリエA 第5節】

 セリエA第5節が現地時間の22日に行われ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはアウェイでウディネーゼと対戦し3-2と辛勝した。

 この試合でFWマリオ・バロテッリはミラン復帰後初めとなる先発出場を果たし、521日ぶりとなるゴールを決めた。同選手は2013年1月から2014年8月までミランに在籍した。今季再びリバプールからレンタル移籍にてミランに復帰している。

 開始早々の5分にFKから見事なゴールを決めたバロテッリ。2014年のリボルノ戦以来となるゴールを決めている。試合後のインタビューで「おれらはライオンのように戦った。勝点3が重要だったよ」と喜びを語っている。

「ジャック(ジャコモ・ボナベントゥーラ)とクリスティアン(・サパタ)、そしてチームの皆におめでとうと言いたい。より注意が必要だが、素晴らしかった」

 バロテッリは2013/2014シーズンにセリエAで14ゴール6アシストを記録している。今季は自己最高記録を達成することはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top