フットボールチャンネル

不振に苦しむEL王者セビージャ、10人のラージョ下し今季初勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

不振に苦しむEL王者セビージャ、10人のラージョ下し今季初勝利
セビージャの2点目を演出したホセ・アントニオ・レジェス【写真:Getty Images】

【セビージャ 3-2 ラージョ・バジェカーノ リーガ・エスパニョーラ第6節】

 昨季ヨーロッパリーグを制したものの今季はリーグ戦未勝利が続いていたセビージャは、リーガ・エスパニョーラ第6節でホームにラージョ・バジェカーノを迎えた。

 ミッドウィークのラス・パルマス戦でことごとく期待を裏切ったメンバーの多くが外され、昨季のチームに近い形で臨んだセビージャは23分、ブノワ・トレムリナスのクロスに絶妙な動きでDFのマークを剥がしたケビン・ガメイロが詰めて先制する。

 さらに前半アディショナルタイム、再びトレムリナスがクロスを上げると、ファーサイドでホセ・アントニオ・レジェスが落とし、中央のステベン・エヌゾンジが今季2得点目を挙げた。

 ガメイロの今季初ゴールなどで2点のリードを手にしたセビージャだったが、51分にベベの直接FKでラージョに1点差とされると、68分には左サイドを崩されハビ・ゲラに同点ゴールを許してしまう。

 これまでのセビージャであればここで崩れてしまうところだが、昨季の厳しい戦いを経験していた猛者たちは諦めなかった。83分にガメイロが決定機で倒されると、相手CBアントニオ・アマジャに2枚目のイエローカードが提示され退場に。

 するとそのFKを途中出場のエフゲン・コノプリャンカが左隅に沈めて土壇場で勝ち越しに成功する。その後は数的優位を生かしてしっかりと守り切り、セビージャが待ちに待った今季初勝利を手にした。

【得点者】
23分 1-0ガメイロ(セビージャ)
45+1分 2-0 エヌゾンジ(セビージャ)
51分 2-1 ベベ(ラージョ)
68分 2-2 ハビ・ゲラ(ラージョ)
86分 3-2 コノプリャンカ(セビージャ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top