フットボールチャンネル

ファン・ハール監督、レバンドフスキの9分5得点に驚き「あんなことが起きるなんて…」

text by 編集部 photo by Getty Images

ファン・ハール監督、レバンドフスキの9分5得点に驚き「あんなことが起きるなんて…」
ファン・ハール監督(左)と9分間で5得点を決めたレバンドフスキ(右)【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるルイス・ファン・ハール監督が、現地時間22日に行われたブンデスリーガ第6節でバイエルン・ミュンヘンのポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキが9分間で5得点を決めたことについて驚きの声を上げた。27日にクラブのオフィシャルサイトでコメントを発表している。

 ヴォルフスブルクと対戦したバイエルンは、試合開始して26分にヴォルフスブルクのダニエル・カリジューリに先制点を許してしまう。しかし、後半に入りレバンドフスキが9分間で5得点を決め、一気に逆転した。この試合で大活躍したレバンドフスキをファン・ハール監督が賞賛している。

「もちろん、私も見たよ。前半で見たヴォルフスブルクはとても強いチームに思えた。まさか、9分間であんなことが起きるなんて信じられなかったよ。私がバルセロナにいたとき、バレンシアとの試合で3-0でリードしてたが、3-4にされてしまったことがある。でも、今回の方が少ない時間だ!」

 ファン・ハール監督がバルセロナを率いていた1997/98シーズンのバレンシア戦で、3点リードの状況から逆転負けをした試合があった。その試合では最初の失点から約20分ほどで4失点をしていたが、レバンドフスキはそれをも超える早いスピードで5得点を決めている。世界に衝撃を与えたレバンドフスキの活躍はファン・ハール監督の目にもとまっていたようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top