フットボールチャンネル

マンU、CL欠場のキャリックが練習復帰。アーセナルとの大一番は出場可能に

text by 編集部 photo by Getty Images

マンU、ヴォルフスブルク戦欠場のキャリックが練習復帰。アーセナル戦出場可能に
怪我から復帰したMFマイケル・キャリック【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するイングランド代表MFマイケル・キャリックが、怪我から復帰し練習に参加したようだ。2日にクラブのオフィシャルサイトで明かしている。

 キャリックは軽い怪我を負っていたため、9月30日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)のヴォルフスブルク戦は欠場していた。しかし、チームを率いるルイス・ファン・ハール監督が「キャリックは出場可能だ。彼を含めてメンバーを選択できる」と語り、4日のアーセナル戦には出場できる見通しであることを明かしている。

 また、キャリックはEURO2016予選に挑むイングランド代表にも招集されている。9日にエストニア代表と、12日にリトアニア代表と対戦する。イングランドはすでにグループ首位が確定しており、EURO本大会出場も決めていた。

 リーグ戦に関してはアーセナルと勝ち点3差しか開いていないため、直接対決は重要な試合となりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top