フットボールチャンネル

レアル、ダービーでまた勝てず…アトレティコとドローで首位浮上の機会逃す

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル、ダービーでまた勝てず…アトレティコでドローで首位浮上の機会逃す
レアル・マドリーはダービーでまた勝てず…【写真:Getty Images】

【アトレティコ・マドリー 1-1 レアル・マドリー リーガエスパニョーラ第7節】

 リーガエスパニョーラ第7節が4日に行われ、レアル・マドリーはアトレティコ・マドリーの本拠地ビセンテ・カルデロンに乗り込んで対戦した。

 同じスペイン・マドリードに本拠地を置く者同士の”マドリードダービー”。試合は早い時間帯から動いた。9分にマドリーのダニエル・カルバハルが右サイドを突破すると、ゴール前に向けてクロスを入れる。そのボールにカリム・ベンゼマが頭で合わせて先制点を決めた。

 しかし、21分にパスミスからピンチを招くとペナルティーエリア内で相手を倒してしまいアトレティコにPKのチャンスが訪れた。このPKをアントワーヌ・グリーズマンが蹴るもGKケイラー・ナバスがスーパーセーブを見せて失点を免れる。

 ピンチを脱したマドリーだったが、83分に左サイドをジャクソン・マルティネスに突破されクロスを入れられると、グリーズマンがミートしきれなかったボールをルシアーノ・ビエットが同点弾を押し込んだ。残り時間がわずかとなった中で同点に追いつかれたマドリーはその後も勝ち越すことができず引き分けている。

 拮抗した展開となったマドリードダービー。マドリーがリーグ戦で最後に勝利したのは2012/13シーズンとなり、5試合ぶりの勝利となはらなかった。マドリーは2014年にチャンピオンズリーグ(CL)決勝でアトレティコに勝利して以降、これで公式戦通算1勝4分3敗ととなっている。

 また、リーグ戦で2戦連続ドローとなったマドリーは、首位浮上の機会を逃した。次節、マドリーはレバンテと、アトレティコはレアル・ソシエダと対戦する。

【得点者】
9分 0-1 ベンゼマ(レアル)
83分 1-1 ビエット(アトレティコ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top