フットボールチャンネル

アーセナルDFメルテザッカー、リーグ全勝のバイエルンを早くも警戒「間違いなく強い」

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナルDFメルテザッカー、早くも強豪バイエルンを警戒「間違いなく強い」
早くもバイエルン戦に目を向けているDFペア・メルテザッカー【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属するDFペア・メルテザッカーが、20日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)のバイエルン・ミュンヘン戦に向けて意気込みを語った。6日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

 アーセナルは17日にプレミアリーグ第9節のワトフォード戦を戦い、その3日後にCLでバイエルンと戦う予定だ。ブンデスリーガで開幕から8連勝を飾り、2位のドルトムントとの直接対決にも5-1で大勝している強豪バイエルンに対して、メルテザッカーは早くも警戒感を強めている。

「彼らは間違いなく強い。バイエルンの強さはすでに証明されている。僕たちは2回戦うけど、そんな彼らと対戦することがとても楽しみだよ」

 CLではディナモ・ザグレブとオリンピアコスに2敗しているアーセナル。グループ最下位となっており、バイエルンにまで負ければさらに厳しい状況に立たされてしまう。果たして、リーグ戦全勝のバイエルンを相手に土をつけることはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top