ユベントスMFポグバ、フランス代表合宿中に負傷。イタリアダービー出場も不透明に

2015年10月09日(金)22時41分配信

photo Getty Images
タグ: , , , ,

ユベントスMFポグバ、フランス代表合宿中に負傷。イタリアダービー出場も不透明に
負傷でフランス代表を離脱したユベントスのポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 フランスサッカー協会(FFF)は、フランス代表に合流しているユベントスのMFポール・ポグバがトレーニングで負傷したことを発表した。

 FFFは、「水曜日のトレーニングで離脱したポグバは、足首の捻挫によるMRI検査を行った。その結果、2つの親善試合でプレーすることができないことがわかった。(フランス代表の)ディディエ・デシャン監督は、彼をクラブに戻すことを決断した」と公表している。

 フランス代表は8日にアルメニア代表と対戦して4-0で勝利しており、11日にはデンマーク代表とアウェイで対戦する。

 ポグバが所属するユベントスは18日にインテルとの“イタリアダービー”を控えている。今季好調を続けているインテルは勝ち点16の2位。一方、セリエAで4連覇中のユベントスは大きく出遅れて勝ち点8の12位となっている。

 順位や勝ち点以上にクラブの威信を懸けた一戦だが、ポグバの復帰目途が立っていないため、この大一番で欠場する可能性もありそうだ。

【了】

新着記事

↑top