フットボールチャンネル

フランス代表監督、急成長続けるマルシアルを称賛「成長すべき部分はあるが…」

text by 編集部 photo by Getty Images

フランス代表監督、急成長続けるマルシアルを称賛「成長すべき部分はあるが…」
フランス代表でも評価急上昇のFWアントニー・マルシアル【写真:Getty Images】

 フランス代表を率いるディディエ・デシャン監督が、同代表で活躍する19歳のFWアントニー・マルシアルを賞賛した。13日にマンチェスター・ユナイテッドのオフィシャルサイトにコメントが掲載されている。

 今夏にモナコからユナイテッドに移籍したマルシアルは、早くも主力に定着しチームに欠かせない選手となった。さらに、フランス代表にも招集され、9月に行われたポルトガル戦で代表デビューを飾っている。デンマーク戦でアシストを記録するなど、代表でも存在感が増してきているマルシアルをデシャン監督は高く評価しているようだ。

「彼のスピード、相手を抜く突破力がチームにバリエーションを与えてくれる。相手を抜き去るなど、とても興味深いパフォーマンスだった。成長すべき部分はあるが、とても興味深い状況を作ってくれた」

 フランス代表はEURO2016の開催国であるため国際親善試合を行っていたが、そこでマルシアルはデシャン監督の目に止まるような活躍をしていた。ユナイテッドでも成長を続けており、将来が楽しみな選手の1人となりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top