フットボールチャンネル

PR記事 9年前

ガットゥーゾをファンタカルチョで選ぶと危険!? 素晴らしいMFの基準とは

イタリアで絶大な人気を誇るリアルサッカーゲーム「ファンタカルチョ」。その日本版を手掛けるダビデ・ウッケッドゥ氏がセリエAの注目ポイントを解説する。

シリーズ:ファンタカルチョ text by ダビデ・ウッケッドゥ photo by Getty Images

素晴らしいMFの選び方

ガットゥーゾをファンタカルチョで選ぶと危険!? 素晴らしいMFの選び方とは
得点やアシストが多いMFジェレミー・メネズ【写真:Getty Images】

 前回のコラムに続き、イタリアのセリエAを楽しむためのゲーム「ファンタカルチョ」に関してのヒントをお伝えしたいと思います。

 ゲームシーズンが始まってから約1ヶ月。今シーズン活躍しそうな選手が大体わかったところで、いいMFを選ぶ方法をお伝えしたいと思います。ファンタカルチョをご存知でない方がいれば、是非サイトにアクセスしてください。一緒にファンタカルチョを楽しみましょう。

 ファンタカルチョにおいて素晴らしいMFとは…

1)得点力のあるミッドフィルダー

 当たり前なことに聞こえるかもしれません。しかし、ゴールを決めることができるMFを獲得するには、FWよりゴール数が少なくてもFWと同じくらいのコインが必要になります。よほど選んだ選手に自信がなければ、MFにコインを多くに使わずによいFWを獲得するためにコインを使った方がよいでしょう。

2)MF登録にも関わらず、監督の起用法によってFWとして使われるMF

 セリエAの選手全員の中からでは探しにくいかもしれませんが、ちらほらと見つけることができます。(昨季の目立った例としてはミランのメネス選手)特にウィングの選手で多くみつけることができます。こういった選手はアシストもたくさん決めます。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top