フットボールチャンネル

マスチェラーノ、BATE戦完封勝利も「守備を改善しなければ」

text by 編集部 photo by Getty Images

マスチェラーノ、BATE戦完封勝利も「守備を改善しなければ」
バルセロナのアルゼンチン代表MFハビエル・マスチェラーノ【写真:Getty Images】

 バルセロナのアルゼンチン代表MFハビエル・マスチェラーノは、チームはがさらに良くれるという確信を持っている。21日付け『マルカ』が報じた。

 マスチェラーノは、アウェイで戦ったチャンピオンズリーグ(CL)BATEボリソフ戦を振り返り、「良い状態ではなかった。このチームはさらに今以上のサッカーをすることが出来る」とチーム状態の現状を語った。

 また、「BATEボリソフ戦は上手くいった」とした一方で、「特に守備面について少しずつ改善していかなければならない。勝ち続けなければいけない時期だが、同時にシーズン終盤に優勝の可能性を残すためにも成長していかなければ」と気を引き締めた。

 BATEボリソフ戦は無失点に抑えたものの、リーグ戦では8試合で11失点と守備に課題を残すバルサ。

「常に高いレベルを維持するのは簡単ではない。我々は成長し続けたいし、今までのようにたくさんのミスを犯さないようにしたい」とするマスチェラーノだが、果たして守備の不安を改善する事は出来るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top