フットボールチャンネル

マンU&チェルシー、セルビア期待の19歳MFに興味? 来年1月に獲得検討か

text by 編集部 photo by Getty Images

マンU&チェルシー、セルビア期待の19歳MFに興味?来年1月に獲得検討か
マンUとチェルシーが関心を示す19歳MFグルイッチ【写真:Getty Images】

 プレミアリーグの2クラブが、冬の移籍市場でセルビア期待の新星獲得を狙っているようだ。23日に英紙『テレグラフ』が報じている。

 マンチェスター・ユナイテッドとチェルシーはセルビア1部のレッドスター・ベオグラードに所属する19歳のU-21セルビア代表MFマルコ・グルイッチに関心を示しており、来年1月の移籍市場で獲得に乗り出す可能性があるとのこと。移籍金は300万ポンド(約5億6000万円)となる見通しのようだ。

 グルイッチは身長191cmと長身で、U-16からU-21までの各世代別セルビア代表として出場していた。今年行われたU-20ワールドカップでは同代表を初優勝へと導いており、将来有望な選手として期待されている。

 今季リーグ戦では12試合に出場し3得点を記録するなど、レッドスターでもチームの主力として活躍し、19歳ながらそのポテンシャルを存分に発揮しているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top