フットボールチャンネル

アーセナル、ディバラ獲得に興味か。新たなストライカー候補に

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル、ユベントスの若手FWに興味か?新たなストライカー候補に
アーセナルが関心示すFWパウロ・ディバラ【写真:Getty Images】

 アーセナルが、ユベントスに所属する21歳のアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラの獲得に興味を示しているようだ。23日に英紙『エクスプレス』が報じている。

 同紙によると、今夏にストライカーの獲得に失敗したアーセナルが、冬か来年夏にもユベントスでプレーするディバラの獲得を目指しているとのこと。ディバラは今夏にパレルモからユベントスに移籍し、今季公式戦11試合出場で4得点を決めている。

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するFWエセキエル・ラベッシにも興味を示しているアーセナルだが、バルセロナやインテルとの争奪戦が予想されている。

 セオ・ウォルコットの活躍によりチームは上向き調子にあるものの、同選手は負傷することが多く、ストライカーを確保しておきたい考えのようだ。ただ、ユベントスとは2020年までの契約を結んでおり高額な移籍金は避けられないだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top