フットボールチャンネル

長期離脱中のウィルシャー、チーム力に自信「補強の必要はない」

text by 編集部 photo by Getty Images

長期離脱中のウィルシャー、チーム力に自信「補強の必要はない」
チーム力に自信を抱くジャック・ウィルシャー【写真:Getty Images】

 アーセナルのイングランド代表MFジャック・ウィルシャーは現在のチーム力に自信を持っているようだ。26日、英紙『イブニング・スタンダード』を含む複数のメディアが報じている。

 ウィルシャーは今季開幕前に左腓骨を亀裂骨折し、今年いっぱいの離脱が予想されている。しかし、同選手は「僕らはよい守備陣を擁している」とし「1月に補強する必要はない」と語っている。

 今季アーセナルはここまで失点を8に抑えており、これはマンチェスター・シティ、マンチェスター・ユナイテッド、トッテナムと並んでリーグ1位の成績だ。一方で、ウィルシャーはリーグ優勝に関しては「夢見るには未だ早過ぎる」と気を引き締めている。

 今節エバートンに勝利し、2位を維持しているアーセナル。チャンピオンズリーグでは第1節、第2節で2連敗を喫しながらも、第3節でバイエルン・ミュンヘンを下して決勝トーナメント進出の可能性を残した。ウィルシャーが復帰する後半戦も好調も維持し、タイトルを獲得することはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top