フットボールチャンネル

アーセナル、イグアインに興味。移籍金125億円超がネックに

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル、ナポリのストライカーに興味。一方で移籍金125億円超がネックに
アーセナルが興味を示すアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアイン【写真:Getty Images】

 来夏の移籍市場でストライカーの獲得を目指すアーセナルが、ナポリに所属するアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインに興味を示しているようだ。27日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

 イグアインは今季公式戦12試合で9得点を決めるなど、好調をキープしていた。攻撃陣のテコ入れを目指すアーセナルにとっては最適な選手といえそうだ。同紙によると、イグアインはナポリと2018年まで契約を残しており、移籍金は6770万ポンド(約125億5000万円)になる見通しとのこと。

 アーセナルは今夏にレアル・マドリーのカリム・ベンゼマやパリ・サンジェルマンのエディンソン・カバーニを狙っていた経緯があるが、いずれも獲得に失敗している。

 次のターゲットもストライカー獲得に変わりはないようで、ユベントスのパウロ・ディバラやPSGのエセキエル・ラベッシなどに関心を寄せているとされていた。ただ、イグアイン獲得には高額な移籍金がネックとなるため、ベンゼマの時と同じように高額な移籍金が障害となりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top