フットボールチャンネル

欧州強豪が注目する“ミランキラー”、クラブCEOは「バルサが常に視察に来る」

text by 編集部 photo by Getty Images

欧州強豪が注目する“ミランキラー”、クラブCEOは「バルサが常に視察に来る」
欧州強豪が注目するドメニコ・ベラルディ【写真:Getty Images】

 ミランキラーことサッスオーロのFWドメニコ・ベラルディに欧州強豪が注目している。28日、イタリア紙『トゥット・スポルト』が報じた。

 先日のミラン戦でもFKから見事なゴールを決め、改めて相性の良さを示したベラルディ。来夏のユベントス加入が決定的とみられている同選手だが、獲得を狙っているクラブは多い。イングランドのリバプールが興味を示しているとされているが、サッスオーロのCEOであるジョバンニ・カルネバーリ氏はバルセロナからのコンタクトを強調している。

 カルネバーリ氏は同紙に対して「我々の試合にはいつもバルセロナがやってくる」と関心を認めた。バルセロナのインターナショナル部門SD(スポーツディレクター)はかつてミランでSDとして活躍したアリエド・ブライダ氏だ。イタリアに強いコネクションを持つ同氏はサッスオーロとの関係を強化したいと考えている。

 カルネバーリ氏はベラルディがビッグクラブに移籍するかどうかは「来夏に様子をみてみよう」と答えている。サッスオーロで順調にキャリアを積み上げてきた同選手の未来に注目が集まっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top