フットボールチャンネル

チェルシー、ラミレスと2019年まで契約延長。過去5年間でタイトル獲得に貢献

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー、ラミレスと2019年まで契約延長。過去5年間でタイトル獲得に貢献
チェルシーと契約延長したMFラミレス【写真:Getty Images】

 チェルシーは29日、ブラジル代表MFラミレスと2019年まで契約延長したことを発表した。

 2010年にチェルシーに加入したラミレスは、これまでに公式戦242試合に出場して33得点を決めている。今季は公式戦12試合出場で2得点を決めていた。ブラジル代表としては2009年に代表デビューを果たし、51試合出場で4得点を記録している。

 ラミレスはクラブのオフィシャルサイトを通じて「僕と家族はロンドンでの暮らしにとても満足している。過去5年間でクラブは様々な主要タイトルを獲得してきた。僕は次の4年間で、大きな成功の一員になれることを願っている」と語り、抱負を述べた。

 加入してからの5年間で、チャンピオンズリーグやヨーロッパリーグなどのビックタイトルに加えてFAカップやキャピタル・ワン・カップ、そして昨季はプレミアリーグで優勝するなど国内タイトルも獲得している。

 現在15位と泥沼に沈んでいるチェルシーだが、契約延長を勝ち取ったラミレスの活躍に期待がかかりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top